2020年06月28日

チャット部屋

現環境では交流が難しいため、チャット部屋を設置しました
↓    ↓    ↓    ↓

http://digicha.jp/marimo/chat_s_view.html

・BLCに入りたい方&質問のある方
・待ち合わせをしたい方
・雑談をしたい方
・BLの話をしたい方

・パズルの質問をしたい方
などなど、どなたでも好きに使ってください

【配信URL】

http://www.stickam.jp/profile/marimonoblkouryaku

【伝言板】

大会は7月18日日曜日


【本日のつぶやき】

当分の間、予約投稿する予定
posted by まりも at 00:04| Comment(8) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

徒然なるままに〜 Final

このタイトルもすごく久々ですね
以前は私の近況を書く時や、細々としたものをただ書き連ねる時に用いてました
今回は最後ということで、今後の私のことでも


時間は作ろうと思えば、作れるのですが、それでも多少忙しいです
メッセは暇なときには出来る限り顔を出します
ふにゃは続けるので、今後もよろしくお願いします
ミクシとツイッターは今後も継続する予定
ただ、ミクシの日記はよほど気が進まない限り放置になります
BLには関係なく、私の日常やらゲームやらの新ブログを作る!といいたいところですが、口先だけは避けたいので、ある程度形になったらツイッター上でお知らせします
しかし、これも絶対に作るとかそういう訳じゃないので、あまり期待しないでください

ブログに一区切りついたら、前々から書きたいことがあったので、今度はそれをミクシの日記限定で公開かなと


これからもBL(コンクエじゃないほう)での対戦は不定期で続けようと思うので、対戦の際はボコボコにしてやってください
posted by まりも at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デッキランキング

私が過去BLで使用していたデッキの中で、特に思い入れの深いデッキをランキング形式で紹介

続きは追記から
続きを読む
posted by まりも at 01:31| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

節目

みなさん、お久しぶりです
前回もこんな書き出しでしたね……

タイトルからもなんとなく連想できるように、後数回の更新をもって当ブログは活動終了と致します
最近はメッセにも出られず、企画や記事は中途半端、何より私自身のモチベーション維持が非常に困難なため、勝手ながら更新停止にすることに決めました
しかし、未だに過去の記事を見てくれる方がおり、私がリンク先を回る時に色々便利なため、ブログは消しません
このまま更新のない状態で放置するような形になると思います
チャット部屋は自由に使用していただいて構いません
ブログを開設して大体3年が過ぎました

後何回かの記事はBLでの思い出、ブログの総括をしたいと思います
出来る限り毎日更新する予定です
posted by まりも at 23:51| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

カード評価 一般兵編

みなさんお久しぶりです
ネタもなくどうしようかと思ってたのですが、年の瀬ですからコンクエのカード評価でも
BLと比べてやりこんでないので、的外れなこと言ってるかもしれませんが、多めに見てください
続きを読む
posted by まりも at 02:04| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

七夕杯 パズル

今回は七夕杯で優勝された徳井さんへの遅すぎる景品、学長を使ったパズルの問題です



パズルの前に、基礎知識としてアレアとミミクリの能力の説明を

http://yunitan18.blog129.fc2.com/blog-entry-564.html

アレアは布陣マスと空きマスがそれぞれ1マスの時のみ、空きマスに100%飛びます
アレアのスキルはおそらく、布陣後にスキル発動→布陣マスにはアレアがいるので、自動的に空きマスにという処理ではないかと


ミミクリは場から離れてもスキルは消えたままです
しかし、ミミクリがいても布陣スキルだけは発動します


以上を踏まえた上で問題です


このターンで制圧してください

続きを読む
posted by まりも at 00:45| Comment(6) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

デッキ公開 「テグザライダー」

前々回の記事から、ようやくテグザライダーを使って勝てるようになってきました
デッキ公開の前に、白百合とフィッシャーの考察を
白百合は使いましたが、フィッシャーのほうはなんか意欲が・・・


・白百合の騎士(私のverでは騎兵)


重いの一言に尽きます
中立に行くまでの1ターン維持がそもそもきついです
defだったら旗槍、atcだったらマノスやアゴンと代用が効くのも難点
斥候兵からの奇襲で使うのが一番いいかな
斥候兵なら、他にも候補はありますが・・・


・Dフィッシャー


このカードは別にどうでもいいです


デッキは続きから

続きを読む
posted by まりも at 01:49| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/14

無題2.png

この日は私と青777さんと、マルクスじゃないほうの誕生日でした
祝ってくださった皆さん、ありがとうございました

私と青さんへのプレゼントは続きから


続きを読む
posted by まりも at 01:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

いろいろ試作中

みなさん1週間ぶりですね
白百合とフィッシャーに嫌われ、まだ引けてません
そんなわけで、カード情報と考察はもう少しお待ちを


特にネタがあるわけでもないですが、ここ最近の近況報告でも

・ゆにたんにアレアの検証をお願いしました
アレアは布陣マスと空きマスを1マスのみ用意したら、確実に空きマスに飛ぶのか?
もし布陣マスが空きマスに含まれない処理ならば、確立100%になるので、パズルに利用できるので
検証が終わり次第、その記事を紹介します

・テグサライダーの利用法を色々思索
騎魔のハイブリッドで使用したのですが、これがまぁ勝てない・・・
全く勝てなかったので、紹介はしません
テグサで制圧まであとメリッサというところで引けない・・・
テグサ→毒牙→召喚も試したが、ハンドアドバンテージ的に悪すぎました(他のコンボのほうが有用
テグサは行く方向が分かりやすいので、道をふさがれたらきついです
なので、メリッサや配置転換で制圧もしくはピリカチェンジが一番現実的かなと
騎単に組み込むには攻撃力のなさとコストで使いにくいです
最近の主流は低コストのウイニータイプ?みたいなので、尚更攻撃力のないコスト2は・・・
テグサは俊足系か、民兵ウイニーに入れるのが一番かなと実感しました
斜め移動を生かして、ブーストダッシュに使うのも面白いかななんて
まだまだ使いこなすのは無理そうです
テグサを使いこなせる!という人は是非私に使い方を教えてください


カードがあと15枚集まったら、次回は新企画でも


posted by まりも at 02:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

デッキ公開 「俊足アゴン」

何を血迷ってか、本日3回目の更新
たぶんどこよりも早いデッキ公開のはず



「俊足アゴン」2011y08m30d_015159131.jpg

アゴンとアレアを生かすためにウイニーデッキになりました
ブラックガード、バーバリアン、ロンパイアの活躍もあってか、かなり勝率はいいです
アゴンを生かすために俊足系を入れてますが、マムルークとフェンサーは大活躍です
移動系戦術が少なく、延長が短いコンクエでは準俊足はかなりの便利スキル
コス4対策でポルンを入れましたが、コス4はまだ見かけていません
有料版の人がそもそも少ないのかな
敵陣に入ることが多いので、バリケードやピリカはかなり重宝します
旗槍も縁の下の力持ち
強化戦術がないので、そこは特殊布陣と俊足ユニットに頼るか、包囲攻撃orアゴンになります
このデッキでアゴンはかなり強いと確信しました
アレアはウイニーだと、カウンターポジションや最前線に飛んでくれることが多いですが、自陣最奥に布陣することもあり、あまり安定しませんでした
ギャンブルで楽しいからいいですけど
ライオット兵はドロー加速で入れてます
私としてはイベリンよりハイランダー、パイクマンよりライオットの方が優秀かなと


次回もプライマル

posted by まりも at 02:05| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

