2009年07月29日

デッキ公開 「斜め」&第4回FNBLレポ

先日、、、1週間前にFNBLがありました
私はいつもよりはマシな成績だったものの、後ろから数えたほうが早い順位でしたorz
疫病神の厄が直撃したのですね、やられたー

優勝者の雛鳥りむさん
準優勝のFSSさん
最下位のZITANさん
優勝&準優勝予想を見事当てたおちゃさん

おめでとうございます!
保坂さん&大会参加者のみなさん&過激部屋のみなさん、お疲れ様でした

さて、デッキ公開ですが野良で勝率8割でも
大会では2勝2敗でした
コンセプト重視とはいえ、無駄があり過ぎました
最強?デッキでも書いたように、事故るデッキは勝ち難いですね


2009y07m29d_232048436.jpg

画像ではパクノスですが、大会時はコンセプトのためジークムントを使用しました
ドロー強化不足で大会では事故りましたw

ジークムントは欠点だらけなのです
スナイパーで落ち、クロスボウで落ち、ハルバディアンに手も足も出ません
その点パクノスは上記の欠点を全て補い、さらに食糧ブーストまで出来ます
大会後パクノスに変えたら、非常に落ち着きました
ジークムントよさらば!

大会レポは記憶にないので、今回は無しでw
posted by まりも at 23:58| Comment(2) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり斜めデッキでしたかw
Posted by いまゆし at 2009年07月31日 13:03
>いまゆしさん

あの時本当に見破っていたんですねw
冗談だと思ってました……
Posted by まりも at 2009年08月20日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

