2009年09月13日

色々大会レポ

昨日・一昨日で2つの大会に参加しました

参加と言っても、リザーバーや乱入での参加なので、対戦数自体は少ないです

先ずはFNBLレポから

FNBLにはリザーバーとして参加しました
大会出場者が奇数だったので、私がちょど暇してた4回戦だけの参加です


4回戦VS tenteさん 負け

使用したデッキは「弓の壁(改)」
tenteさんは魔兵ウイニーでした
敗因は私が消極的だったこと
この一言に尽きます
見こし布陣でガンブレード兵を布陣するも、tenteさんのアンプッシュにより前線の兵が倒され、見こし布陣に失敗!
破棄しなければいけないユニットが残ってしまい、10ターン目でピリカを布陣され早くもピンチに
その後はアンプッシュを引けず、ピリカに制圧されました
手札にはプルルやアルタニスもありましたが、布陣するスペースが無かったのでした
tenteさん、野良や大会では何度か対戦してますよ

FNBLは新規の人も挑戦してみるといいですよ
いい経験になるはずです


次は覆面大会のレポを

覆面大会にはプルルとしてエキジビジョンマッチにだけ参加しました
詳しいレポはケーアイさんのブログを参照してください


VSトーファイさん 勝ち

使用したデッキは「パズル」
え〜と、昨日のことなのにすっかり忘れてしまいました


VSホーディットさん 負け

使用したデッキは「速攻型斧(改)」
斧対決でデッキ構成もかなり似てるミラーマッチでした
お互いパトリーを布陣し、スプリントの奇襲にブルブル震える、よい勝負でした
勝てる!という場面は何度もあったものの、ゼリグを引けたのは最終ターンorz
最後はパトリー+丸盾斧兵の進軍を阻めず、投了しました

次回はデッキ公開の記事になります
posted by まりも at 19:38| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。