2009年09月28日

デッキ公開 「パズル」

今回紹介するのは主力デッキです
私の中ではプルルデッキの完成形の1つですね〜

FNBLのリザーバーもこのデッキで参加しました
初手が5枚食料でその後はあっさり負けてしまいましたが……

以下はデッキ説明となります


2009y09m28d_190129719.jpg

このデッキの勝率は8割ぐらいです
私が現在使うデッキの中では1番勝率がいいですね
過去最高の14連勝したのもこのデッキです

まずはこのデッキの売りを


読み合い

このデッキ一番の売りです
プルル、ドロシー、メリッサが揃えば非常に面白い延長戦になります
低コストユニット満載なので、20ターン前後にはユニットで埋め尽くされ、そこからの詰めが楽しいです



殴り合い

ユニットが多いので、消耗戦には滅法強いです
カウンターは基本ですね
移動英雄と組み合わせて、相手へプレッシャーを与えつつ、有利なポジションをとり、カウンター!
これが基本的な動きです



位置

このデッキの醍醐味です
「布陣」や「移動」これが非常に重要です
弓プルルだけでなく、カウンターやドロシー・メリッサ、斜めユニット、ラッパの事も考えないといけないので、布陣や移動は生命線です
戦術が必要最低限しか入ってないので、ある程度のプレイング技術が必要になります
プレイング技術を向上させたい人にはこのデッキをぜひ使ってほしいですね


決まった勝ち方や攻め方がなく、常に臨機応変に対応するので、飽きがこないですね〜
私と初めて対戦する人はこのデッキの確率が高いです

各カードやこのデッキのコンボは需要があれば書きます
posted by まりも at 19:22| Comment(2) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kです

メリッサ、ミョムト、プルルですか…
布陣と移動をうまく行えば、相当対応力が高く、特に延長では無類の強さだと思います。

自分もこれにちょっと近いデッキを組みましたよ。よければ今度対戦しましょう!

Posted by k at 2009年10月01日 01:01
>kさん

速攻はきついですけど、延長は強いですね〜
テジロフが出なければ、大体は勝てる筈です

プルル対決楽しみにしてます!
Posted by まりも at 2009年10月01日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。