2009年10月13日

デッキ公開 「電撃部隊」&氏家杯レポ

ブログ名に攻略がついてるのに、一向にBL考察する気がない、まりもです
前回の考察記事からどれくらい経ったかな?
面倒考察するほど実力ないので、当分はデッキ公開します


今回紹介するデッキは速攻です
最近は速攻系のデッキも他のブログで紹介されてるので、便乗します
ブーム?には敏感ですよ

ここからが本題
速攻系のデッキというと、ウイニー・民兵・斧・ピリカ・ギア主軸がメジャーですね
私も速効系のデッキは3つ持っていますが、全て上にあげた分類に当てはまります
他にあれば、こっそり教えて下さい

取りあえず、こちらのデッキをご覧ください


2009y10m13d_191241483.jpg

コンセプトは速攻です
このデッキは大きく分けて4つの速攻があります

1、スプリント

斧デッキですから、当然ですね
敵陣最前列に攻め込んでからのピリカが常勝戦法です

2、ゼルバルー

戦闘では倒したくない槍を盾に進みます
案内人+ピリカもいいのですが、案内人はみょうがやスプリントのために残しておきたいですね
ワジュンのおかげで戦闘力が3になるので、弓に落とされにくく、延長ではエースになります

3、みょうが(正式名称なんだっけ?)

2マス移動できるうえに、ワジュンと合わせると戦6
延長ではゼルバルーと共にエース
パトリーがいると素敵なことになります

4、パトリー

斧と合わせるも良し、ゼルバルー・みょうがとも相性いいので、このデッキの要です
ブラックガードで苦手な弓を駆除が主な仕事です

このデッキの基本的な動きは斧と同じです
ワジュンと相性のいい英雄で固めてるので、延長はごり押しで判定勝ちも狙えます
ただ英雄は固定じゃないです
トリッキーさをだすなら「プルル」
堅実に勝ちなら「ワジュン」ですかね
ここは気分で入れ換えてます



次は氏家杯レポになります

私はリザーバーとして参加しました
優勝者のFSSさん
準優勝のケンボーさん
おめでとうございます!

主催者の氏家さん&参加者のみなさん、お疲れ様でした

私はリザーバーとして参加したわけですが、参加が決定したのは2回戦中
しかも、野良で対戦中でルールすら読んでないという有様w
デッキを作り始めたのは3回戦直前で、3分ほどで完成させたデッキがこちら


2009y10m13d_191227511.jpg


このデッキには問題児が2種います!


1、ターミネイター

食糧縛りでなぜこのユニット?という感じですね
氏家さんに脅されたんです
以下チャット部屋引用

氏家ト全 > デッキにターミネイト期待です(ふっふっふっ、事故ればいいんだ)

主催者の権力では仕方無い、、、とターミネイト入りが決定したのです
パラデイン入れたかったorz

2、オーダイン

ターミネイト以上の問題児です
魔兵が6体しかいないので、出すことすら困難を極めます
維持するのはさらに大変
完全にお荷物ですねw
当然ながら、試合中は一回も布陣できませんでした
最終ターンに手札に2枚もあって、軽く涙が出そうになりました


こんなデッキですが、準優勝者のケンボーさんとは読み合いの段階まで行けたので満足ですね
第3回氏家杯は主催者が今大会ミス連発で弱気になってます
みんなで氏さんを応援しよう!
posted by まりも at 19:36| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

