2010年08月28日

第25回詰めBL 〜読み〜

久しぶりに訪問者数3ケタ切ったので、更新します
タイトルが大分水増しされてる気がするけど気にしちゃダメ

今回の詰めBLは読み
延長戦で相手の行動を数手先まで読んでください
慣れればすぐに相手の弱点が見えてきます
普段から読みの得意な人には簡単かな?



では、問題
以下の状況で勝ってください


2010y08m19d_120302734.jpg


現在20ターン目

相手の食料99
自分の食料11

手札なし

コストオーバーしてるので、最初にユニットを1体破棄してください
千剣の騎士は良質な武具を使用中です


みなさんの予想外の解答&質問まってます
posted by まりも at 07:17| Comment(2) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、たぶんはじめまして。まりもっこりさんとは対戦したことはあっても、まりもさんとはない気がするので。では、パズルやってみますね。

パトリーを破棄する。
プルルでメリッサとドロシーを入れ替える。
サムライを止めるため、ドロシーを下に移動。
メリッサでパラディンを射撃して、パラディン(6→5)を右に移動させる。ワジュンで強化されてるガリィ(6)でパラディン(5)を攻撃。
ワジュンを前進させる。
ターンエンド。

これで、サムライが(3D1)になるから、大丈夫ですよね。
Posted by ぽこあぽこ at 2010年08月30日 12:22
少々アバウトですが回答してみます。

プルル破棄、ドロシー後ろガリィ左でドロシーの能力を使いパラディンと相打ち。
メリッサで千剣を攻撃、パトリーとワジュン前進。

これでサムライとミョムトの位置に気をつけながら、メリッサとワジュンを進めていけば先に制圧できると思います。

あと、ぽこあぽこさんのやり方ですと早風を使ってサムライを隠されますと千剣が止まらないような・・・
Posted by Gの人 at 2010年08月30日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

