2010年09月22日

ハーレムレポ?

今回の記事は予定を変更して、ドラフト予想をお送りします
レポはまた後日ということで・・・
後日、後回しにした記事で首が回らなくなり、全てをなかったことにしたまりもがいるのでした。



というわけで、ドラフトの予想デッキです
出場者の方、予想が意外に当たってて迷惑なら、コメでも残しておいてください
〇〇さんはこういうデッキ組んでるらしいよ!って追記しておきます


「おちゃさん」

2010y09m21d_234855796.jpg

バクドウ、テジロフときたら大洪水でしょ!
民兵ウイニーもありかと思ったけど、ゼリグ、ピリカが使えないんじゃ厳しいかなーと思い、グッドスタッフと予想
テジロフやバクドウで圧力をかけつつ、数で勝負
アサシンを入れて、一応テジロフの奇襲も
洪水で破棄すルカードには困らないでしょう
英雄が4枚だけど、残り1枚は想像がつきません


「ケーアイさん」

2010y09m22d_064334832.jpg

他に予想ではコンビや斧槍もありましたが、多分槍じゃないかなと予想
パラは相手に取られたら、厄介なのでピック
食料馬車はアリアゴを入れる布石かと思いましたが、戦術が割と多めなケーアイさんのデッキではその余白はありませんでした
結局、クロとファーエの二重強化、食料馬車はコストの重い英雄の補助という予想で落ち着きましたパラを入れる場合、アダマスをファーエの代わりに入れたコンビデッキと予想



「GAJUさん」

予想が出来ませんでした
多分、グッドスタッフ



「ケンボーさん」

2010y09m22d_065548072.jpg

民兵の突貫型と予想
スプリントや主要斧兵が使えないので、斧単はきついはず
ホーディットとハーキュリーが浮いてるけど、ケンボーさんならこのカードはいれてるはず
魔民兵という可能性もあるけど、多分民兵がベースになってると思います
真面目に予想すると、アイアや新ミョムトを入れた突貫型(ホーディット抜けば英雄枠できますね
もちろんハーキュリーを抜いて、現地やグリフィンも入れます



「gameさん」

2010y09m22d_070147492.jpg

2010y09m22d_070227601.jpg

予想は3つあります
まず、斧槍
次に槍単
3個目は魔兵です
槍単が本命の予想で



「ZITANさん」

予想できませんでした
多分、グッドスタッフ



「FSSさん」

2010y09m22d_070912216.jpg

ユウ入りの奇襲デッキと予想
バルザックもありかなー
大穴でアルタニスも十分に考えられます



「レゲー好きさん」

2010y09m22d_071251126.jpg
画像ではジークムントですが、実際は剣クリです

一番予想しやすかった人
多分、剣単と予想
スナイパーは相手に取られ、メタられないようにしたと思う
ジークムントや新オルスも採用されてるかも?
マナはラッパがないと使いにくいので、採用はないでしょう
レゲーさんは攻めるタイプなので、ビゼンナガミツや強行軍が入ってる可能性大




ネルを誰も取らなかったので、ネルはどのデッキにも入ってる可能性大
魔兵も主要なカードが取られてないので、魔単は誰でも組めそうです
さて、予想はどれくらい当たるかな?


posted by まりも at 00:15| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

