2010年10月02日

デッキ公開 「コンクエ」

コンクエスト出ましたね
考察記事は色々あるのですが、来週月曜にまた修正版が出るらしいので、その時まで公開しません


以下、コンクエで使ってるデッキを一部公開




「槍」
2010y10m02d_070653103.jpg


「剣」
2010y10m02d_070702489.jpg


「斥候兵」
2010y10m02d_070711124.jpg

「斧」
2010y10m02d_070723378.jpg


現在の戦績18勝4敗1切断(10月2日)
槍>斧>剣≒斥候兵の順に勝率がいいです

「〜のみ」という兵種限定のカードが増えて、単種以外は組みにくいですね
今回単種のみで組んだら
槍>斧≒魔>剣>騎
の順に強いと思います
槍は別格ですね
騎が弱いのはもう諦めましたw
弓は単種としてはもう組めないでしょう
大楯や亀がないので、タッチで入れれば活躍しますが、バトルラインでクロスボウがコスト3だったら使いませんよね?
イベイザーやオパールなど射撃英雄は入れる価値ありです
テジロフとプルルが魔の要ですが、テジロフはどのデッキに入れても活躍します
毎ターンのスキルが凶悪すぎて、1枚では止められません
コストも4にすればよかったのに、、、

先生がまさかの大出世!
どのデッキでも役に立つカードに
消えたカードと言えば、オルス・リタ・ロック、まぁ別にいいか

アルゴ
開発の方がフリーズ対策したんですねw

ゼリグや撤退がなくなっても、英雄8枚にマーサやメリッサ、ガリィ入れたら、そんなに変わんないよね?
相手のデッキには常にマーサとメリッサがいる、これを忘れてはダメだと思います

詳しい考察は月曜以降になります




posted by まりも at 07:54| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

