2010年12月25日

バトルライン カード修正案(一般兵)

タイトル通りの内容です
もうコンクエ一本化は確実なので後の祭りですが、バトルラインは少し修正すればまだまだいける気がするんですよね


カードゲームなので強カードはあってもいいと思います
ただ強すぎるカードは弱体化、使えないカードは上方修正
禁止級のカードがないので、そこまでバランスは悪くはないと思いますが、使用頻度に随分ばらつきがあります
詳しくは続きから

・赤たてがみの蟹 ATC1→ATC2

イットク突貫だけから、コンビ突貫も出来るように
スキルはいいけど、ATC1だと突破力に欠けるのでアップ


・忍者/エリールナイト ATC1→ATC2

現状だとサムライの下位互換のため
DEF1も考えましたが、「忍者」というネーミング的にATCアップで


・大剣の紋章官 スキルをコンクエverに

現状だと使い勝手がよすぎ
戦闘で敵を倒した場合にした方がいい


・最前線の騎士 戦5→戦4

パラも下位修正した方がいいため


・パラディン 戦6→戦5

これで大分使用頻度が落ちるよね


・勇気ある尖兵 COST1→COST2

ハイランダーより便利な分、COSTを上げるのは当然


・熟練の斧隊長 スキルのATC1をATC2に

現状だと犠牲にする旨みがないため


・ウォードレイダー ATC1→ATC3

これでも使われる気がしないけど、前よりはマシでしょ


・ゴールデンアックス兵 ATC2→ATC3

アリアゴがDEF3だから、こっちもATC3で


・大盾槍兵  DEF4→DEF3

スキルが優秀だから、他のコス1槍兵よりDEFが低い方がいい


・ドリル工作兵 DEF3→DEF4


・ヴァージンパイク 戦2→戦1

バーバリアンと比較して


・旗持ち槍兵 DEF3→DEF2

旗槍と比較して


・ブラックガード スキルのDEF3→DEF2

DEF3だと凶悪


・装甲槍兵 戦3DEF4に

戦4だと便利すぎ


・弓民兵 COST0→COST1

弓は全般的に下方修正のため

・長弓傭兵/ハピド COST1→COST2

・スナイパー COST1→COST2

・ガンブレード兵 戦3→戦2

・魔弓兵 ATC0→ATC2 COST2→COST3

・山賊 廃止or COST3

・カタクラフト DEF2→DEF3

・時狂わせの魔女 ATC0→ATC1

・魔砲兵 スキルに連射不可 or COST2

・エレメンタリスト DEF0→DEF1

あんまり変わらない気がするけど、ないよりはマシだと思う


・試合運びの達人 COST3で戦闘力を1あげる効果に(ただし同じカードの戦闘力をあげることは不可 or 連射不可)

・ミスリルゴーレム COST1→COST2


次回は英雄編













posted by まりも at 22:00| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

