2010年12月30日

カード修正案総括+コンクエスト試作デッキ公開

自己満足で書いたカード修正案ですが、使用頻度の高いユニットを全般的に弱体化しました
これで今まで日の目を見なかったユニットとの格差が減るはず・・・

全体的にcostをあげたので、ゼリグやワンドラなど移動系英雄や移動戦術は使うとかなりデメリットになりはずです
三種の神器は引くのと引かないのではかなり変わりますから、引いた方もそれ相応のデメリットがあるほうがいいですよね
今思い返せば、クリスタルもcost1からcost2にしてもよかったかもしれない・・・
もし仮にこの修正案が採用されたならば、ハイランダーやキチョウパクノスが増えそうですが、それは今と変わりませんよね?
むしろゼリグとワンドラ、パラテジミョムが減ればいいなと思います

さて、何が言いたいか分からなくなってきましたが
もっとデッキに多様性を!
プルルばっかり使ってる私が言うのもなんですが、どんなデッキにもゼリグやパラが入ってるのって、なんだかなーと思う訳です

コンクエストではそんな格差が少しでも減るといいですね
特にメリッサガリィマーサはもっとデメリットを増やした方がいいと思うんだ


続きはデッキ公開





「ハイブリッド」

2010y12m30d_173345594.jpg

「魔」

2010y12m30d_173354076.jpg

「剣」

2010y12m30d_173402194.jpg

「斧」

2010y12m30d_173410731.jpg

「槍」

2010y12m30d_173421933.jpg


デッキを作ったはいいけど、年末年始は対戦できそうにないです
時間が空いた時は上記のデッキを使って、対戦しようかと思います
今さっきデッキに多様性をと言いながら、私自身が採用カードにばらつきがありますね
今後は新しいプレイスタイルを模索する必要性がありそうです



それでは、よいお年を
posted by まりも at 23:00| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

