2012年02月10日

デッキランキング

私が過去BLで使用していたデッキの中で、特に思い入れの深いデッキをランキング形式で紹介

続きは追記から


第5位「暴力反対?」

ネタデッキ「非暴力」をどうにか戦えるレベルまで・・・と思い作成したデッキです
勝率は大して変わらなかったというオチでしたが
ちなみにこれが現在の「暴力反対?」です

2012y02m10d_003515790.jpg
クリやミスリルでより攻撃的になりました
射撃には弱い鉄壁の守りと、クリやミスリルの重戦車化と、使ってて楽しいデッキでした



第4位 「エイトフォー

ドローユニットをこれでもか!と詰め込んだデッキ
デッキを全部引くことも多かったのですが、その時にはポジショニング的に逆転不可になることが多かったです



第3位 「フル召喚

魔兵の扱いが下手だった私が魔兵克服のために使用したデッキ
全ての召喚をいれるという荒治療でした
これも勝率度外視で使ってて楽しいデッキでした



番外編 「なんちゃって斧

これも非常に思い入れのあるデッキです
私がまだ大型使いだったころに、ヘビーローテーションで回してました
この後、あることが切欠でプルル使いに転向しました



第2位 「速攻型斧

私が大型をやめてから、始めて作ったプルパトデッキです
このデッキは「Wの恐怖」「電撃部隊」などの原型にもなってます



第1位 「パズル

私が作ったありとあらゆるプルルデッキの原型です
「プルル」と名のついているデッキは全てこれが元になっています
個人的には非常に頭を使う面白いデッキで、プルルの面白さが全て詰まってると、自画自賛しています
使ってて一番楽しいデッキが、一番思い出深いですね



こうやってデッキを振り返ってみると、自分が使って楽しいデッキがやっぱり印象深い!
それゆえに構築では苦労したデッキばかりです
posted by まりも at 01:31| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

