2012年02月10日

徒然なるままに〜 Final

このタイトルもすごく久々ですね
以前は私の近況を書く時や、細々としたものをただ書き連ねる時に用いてました
今回は最後ということで、今後の私のことでも


時間は作ろうと思えば、作れるのですが、それでも多少忙しいです
メッセは暇なときには出来る限り顔を出します
ふにゃは続けるので、今後もよろしくお願いします
ミクシとツイッターは今後も継続する予定
ただ、ミクシの日記はよほど気が進まない限り放置になります
BLには関係なく、私の日常やらゲームやらの新ブログを作る!といいたいところですが、口先だけは避けたいので、ある程度形になったらツイッター上でお知らせします
しかし、これも絶対に作るとかそういう訳じゃないので、あまり期待しないでください

ブログに一区切りついたら、前々から書きたいことがあったので、今度はそれをミクシの日記限定で公開かなと


これからもBL(コンクエじゃないほう)での対戦は不定期で続けようと思うので、対戦の際はボコボコにしてやってください
posted by まりも at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

9/14

無題2.png

この日は私と青777さんと、マルクスじゃないほうの誕生日でした
祝ってくださった皆さん、ありがとうございました

私と青さんへのプレゼントは続きから


続きを読む
posted by まりも at 01:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

いろいろ試作中

みなさん1週間ぶりですね
白百合とフィッシャーに嫌われ、まだ引けてません
そんなわけで、カード情報と考察はもう少しお待ちを


特にネタがあるわけでもないですが、ここ最近の近況報告でも

・ゆにたんにアレアの検証をお願いしました
アレアは布陣マスと空きマスを1マスのみ用意したら、確実に空きマスに飛ぶのか?
もし布陣マスが空きマスに含まれない処理ならば、確立100%になるので、パズルに利用できるので
検証が終わり次第、その記事を紹介します

・テグサライダーの利用法を色々思索
騎魔のハイブリッドで使用したのですが、これがまぁ勝てない・・・
全く勝てなかったので、紹介はしません
テグサで制圧まであとメリッサというところで引けない・・・
テグサ→毒牙→召喚も試したが、ハンドアドバンテージ的に悪すぎました(他のコンボのほうが有用
テグサは行く方向が分かりやすいので、道をふさがれたらきついです
なので、メリッサや配置転換で制圧もしくはピリカチェンジが一番現実的かなと
騎単に組み込むには攻撃力のなさとコストで使いにくいです
最近の主流は低コストのウイニータイプ?みたいなので、尚更攻撃力のないコスト2は・・・
テグサは俊足系か、民兵ウイニーに入れるのが一番かなと実感しました
斜め移動を生かして、ブーストダッシュに使うのも面白いかななんて
まだまだ使いこなすのは無理そうです
テグサを使いこなせる!という人は是非私に使い方を教えてください


カードがあと15枚集まったら、次回は新企画でも


posted by まりも at 02:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

祝・2周年!!

当ブログは730日も持ちました(この書き出しも久しぶりだな)


これから3年目に入るわけですが、このままスローペースで続けていきます
さて、最近バトルライン自体をプレイしてないので、何を書こうかと迷ってます
今新企画をやっても、私の気力と忙しさで完走できるか微妙ですし・・・
昨年を振り返っただけでも、投げっ放しのものがちらほらと

去年のハロウインは今年やります
一年越しでw

そんな訳で原点に戻ってみます
まりもがバトルラインを中心にゲームをまったりーと攻略?するブログです←ブログ説明文


バトルライン以外も扱いましょう
これならネタには困らないし、適当に書いてもよさそうだし


今後やりたいことをメモ程度に

【大会】

他人の大会開催日にガチ大会(冗談です)
即席大会(出来ればGW中に)

【BL記事】
デッキ公開(プレイし始めたら)
パズル(今後のカードプール次第)

【その他】
BL以外の記事(BL以外のゲームやら小説やらetc)
日記(ネタは溜まってるので、近々復帰)

ここでいう日記はmixiのことです


今年も紆余曲折あると思いますが

当ブログは読者のみなさんの応援で続けられています
今後もよろしくお願いします
posted by まりも at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

3月29日

今日はマリモの日


3月29日は阿寒湖の マリモが天然記念物に指定された日であり、この日はマリモの日とされている。(引用:wiki)


ただそれだけです
posted by まりも at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

生存報告

タイトルどおりです

昨日は帰宅できなかったけど、ようやく家に着きました
家族や友人は東京埼玉千葉あたりに密集してるので、割と早めに安否確認取れました
無事でホッとしたけど、我が家がかなりの惨状でした
自転車のかごが曲がり、ラックハンガーが支柱からぽっきり
服や本が散乱し、置きっ放しだったお茶が倒れて、相当こぼれたんでしょうね、、、色んな物が水害にあってました
食器や酒などの被害が少なかったのが不幸中の幸いかな

掃除はまだ半分ほどしか終わってないので、残り半分気が滅入りますね


余震がまだ続きますが、皆さんお気をつけて


posted by まりも at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

挨拶

新年明けましておめでとうございます


去年は下半期から大分スローペースだったわけですが、今年は多分頑張ります
ホントに多分だけど・・・

さて、もうすぐコンクエですね
コンクエに合わせて、今までやってきたブログの記事も見直す時期ですかね
そんな訳で、カテゴリの整理です


・デッキ公開→継続
デッキを質よりも量でアップするのが、ここの売り?みたいなものなので、今年も継続

・大会→未定
開くなら、コンクエ後でしょうね

・チャット部屋→休止
伝言版や大会時に使用ということで
何か質問やら言いたいことがあれば、書いておいてください
何らかの反応はします

・詰めBL→廃止
コンクエで詰めの状況が思いつかないので
今後のカードプール次第では復活も
詰めBL後援会会長は殉職という形でお願いします(後で怒られそうだ)

・駄文→継続
思いついたことを単発で書くのは今年もでしょう
私の中では考察記事はここに分類されてます

・カード考察&デッキ考察→未定
初心者講座に分類されてるアレです
これもコンクエ後です

・各種企画
まずはハロウインからですよね・・・
そのことについては後日改めて記事にします

・新カテゴリ→本日よりスタート
不安でいっぱいですが、まずは試運転ということで、大目に見てください

・新カテゴリ2→未定
詳しいことは後日


このブログのカテゴリは4つしかありませんが、ちゃんと分けるとこのぐらいあります
面倒なので、今更分けませんけどね〜

続きは新年の抱負
続きを読む
posted by まりも at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ゆにたんの質問 前編

明日はGSですね
私は予定があるので、参加はできそうにないです
参加枠は余ってるはずなので、腕に自信のある人は参加してはいかが?



本題は、ゆにたんのブログにあったやつです

当初はスルーする予定でしたが

「裏50の質問つくれよ」とか阿寒湖の人とかインぺさんにいわれて

と身に覚えのないこととはいえ、名指しされたので答えます
心の準備のできた人は続きから


続きを読む
posted by まりも at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

多分駄文

今回はBLとはほぼ関係ないです続きを読む
posted by まりも at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

BL新聞 5月29日号 後編?

日曜更新のはずが水曜ですよ!
月末は忙しかったと言い訳しておきます

BLCFが完成したので、リンクを追加しました
冷凍鯵さんのリンクを追加しました

後編は続きから
続きを読む
posted by まりも at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

