2010年04月22日

心機一転

お久しぶりです

メッセに顔出さなかったり、対戦からも遠ざかっていたりと、BLからは離れた生活を送ってたまりもです

私生活のゴタゴタも片付いたので、ブログ更新と言いたいのですが、モチベーションが上がらないと・・・
そんなわけで、戦績を初期化しました

気分転換にはなったかな〜?



posted by まりも at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

近況報告

集中更新といいながらも、早くもネタ切れですw
誰かネタをくれ〜〜

話は変わりますが、初心者講座のメモが見つかりました
見返してみると穴だらけなので、記事にするにはもう少し時間がかかりそうです
今日か明日には冒頭部分だけでも完成させたいな

3つ目の話題ですが、現在動画の勉強中です
AmaRecCoで撮影して、リプレイ用に自分で見るとこまでは出来ましたが、ここで壁にぶつかりました
aviutlに何故か取り込めないのです
どこかで設定ミスしてるっぽいです
撮影した動画を配信すれば、問題解決かな?w
まとまった時間があれば、ラジオ出演や動画撮影、大会開催などしたいですが、、、、まだまだ先の話になりそうです
動画の方は少しずつ進めてるので、近日公開します


以上、近況報告でした
posted by まりも at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

徒然なるままに〜5

久しぶりのブログ更新です
長期休養中だから、頻繁に更新する気はありませんが、暇なときに1週間分ぐらい更新する予定です


つい先日、ブログ巡回をしていたら、開発ブログの方でBLブログが紹介されてるじゃありませんか!
ここもそれなりに長くやってるし、日々の訪問者の数を考えても、紹介されてるだろうな〜


・・・
・・・・・・


視力が悪くなったのかな、眼鏡を買わなければいけないのか・・・

・・・んっ
ない!

載ってませんでしたw
見過ごしであってほしかったw

明るくふるまってるけど、ちょいショックだからね
なんで小恋さんのって、ここがないのー(あてつけ

これはまずいと思い、去年の1月から変えてない、コメント欄でブログ紹介を始めました
少し宣伝の努力しないと、ダメかもね



気を取り直して、2つ目の話題ですが、明日はFNBLです
まだ間に合うので、参加してみるといいですよー
今回も私は時間の都合上参加できそうにないので、リザーバーとしての参加になりそうです
あと、前回は過激部屋の設置をすっかり忘れてました
今回はちゃんと作っておきます

以下は明日のFNBLで声がかかれば、リザーバーとして使用予定のデッキ公開です
続きを読む
posted by まりも at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

第5回FNBLレポ

前回の記事で大会には出ないと言いながらも、大会の魅力に負けて、うっかり参加してしまったまりもです

今回も曖昧な記憶を掘り起こしてレポを書こうと思います
一昨日のことなのに、もう半分ほど忘れております
人間の脳って不思議だね!

と、その前に
開発者の方の非公式ブログを見つけてしまいました!
リンクして、紹介したいのですが、個人ブログのようなので勝手にリンクは出来ませんから……
興味のある方はgooブログの検索で探してみるといいと思います


まだ前置きは続きますよ〜
最近はBLブログブームらしく、ここ1ヵ月で急激に増えた気がします
この調子で活気づいてほしいですね
あと、FNBLは新規の方も出てみるといいです
私のようなザコもいますし、普段は見れないネタデッキ?と思われるようなデッキまで、幅広く対戦できます
また、上級者との対戦はいい経験になる筈です


いよいよFNBLの話題を

優勝者のLapisさん
準優勝のマオさん
裏の雛鳥りむさん

おめでとうございます!
主催者の保坂さん、参加者の皆さん、雑談部屋の皆さん、お疲れ様でした

以下は大会レポ&雑談部屋レポとなります
続きを読む
posted by まりも at 08:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

徒然なるままに〜4

最近連敗が続き、いいデッキが作れないため、FNBLの参加を見送ったまりもです

今回はここ1カ月ほど更新が極度の手抜きだったり、かなり間が空いた理由でも書きましょう




ズバリ!




夏バテです


別に新型インフルでも何でもなく、ただの不摂生な生活のせいです
最近は健康をこころがけ、自炊も始めたのですが、1人暮らしだとコンビニのほうが安かったり、おいしかったり
2週間目にして早くも誘惑に負けそうです
誰か手料理作ってくれないかな〜
誰か手料理作ってくれないかな〜
心からの叫びなので、連呼してみました

他にも記事更新が遅い理由としては、4時間ほどチャリで軽〜いトライアスロン的なものをやって、熱射病にかかりその回復に予想以上に時間がかかったと言うことぐらいですかね

まだ理由はあるのですが…
とてもブログでは書けないので、ご容赦を

みなさんは健康に気をつけて下さい!
性別が雄の方は色々と気をつけて下さい!


さて、今日はFNBLです
追加パッチ前最後の大会ですね〜
当ブログでは大会中の雑談部屋を設置したので、暇な方は覗いてやってください
部屋の空気は大変濃く、入りずらいですが……
みんな気さくなので、緊張する試合の合間にリラックスして行ってください


最後は以前書くと言った攻略記事を
「まりも攻略法」を伝授します
需要はないかもしれないけど、気にしませんw
私に勝つためには……


プルルを倒す!

ここまで読んだアナタはこのことにさえ気をつければ、まず負けはないでしょう
※本当に勝てるかは個人差があります


以上、予約投稿機能による記事更新でした
posted by まりも at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

趣味的リンクを追加しました

BLには全く関係のない、私の趣味でリンクを追加しました
夏ですので、第1弾は小説を載せてるサイト様をリンクさせて頂きました(夏はあまり関係ないというツッコミは無しの方向で)



セクシー心理学

管理人はゆうきうさん
本当のサイト名は「心理学ステーション世界一セクシーに心理学を学べるサイト 」なのですが、長いのでリンク先にあったセクシー心理学と紹介させて頂きました

セクシー心理学というと、何となくR指定がつきそうですが、健全に心理学を漫画で楽しみながら学べるサイトです

私はリンク先にある「スーパーリアルRPG」に見事に引き込まれました
RPGの不可思議な部分を現実的に描かれています
そして、面白いのは章末にある現実的な解説
あるあると頷いてしまうほど、的確な解説をされています
全部で120章ほどでボリュームもあるため、残りの夏(特にBL追加パッチが出るまで)を有意義に過ごせるはずです


BrainScratch

管理人は篠原京介さん
全体的にブラックでシリアスな小説を公開されてます

オススメは「サイコ・クロードの魔王道入門」
ネームだけみるとコメディかと錯覚しますが、かなりダークでシリアスな異世界ファンタジーです
笑える部分もあると言えばありますが……
プロットや構成は素晴らしく、個々のキャラクターの人格が非常に独特です
特に主人公の性格はあらゆる意味で破綻してます(脇役もかなりアレだけど)
え〜と、ネタばれになるのでこれ以上は何も言えないです

本当に私一押しで、読んでも絶対に損はない筈です!


邂逅輪廻

管理人は美綾さん

色々な方の小説を載せているので、きっと自分のハマる物があると思います
私のおススメは
美綾さんの「センセーショナル・エレクション」「それゆけ黄龍ちゃん!」
大根メロンさんの「ビンボール・ハウス」
civilさんの「僕と彼女と探偵と」

「センセーショナル・エレクション」は学園の生徒会選挙をコメディ風に描いたものです
この時期ですから、タイムリーでいいのでは

「それゆけ黄龍ちゃん!」は現代を微妙に風刺してる、コント作品です
6日で読み切りとなっています
ゆる〜い感じなので、疲れた時・安らぎ欲しい時にどうぞ!

「ビンボール・ハウス」は百聞は一見に如かずと言いますから、とにかく読んでください!
この小説の文体には人を魅せる能力があります
私の一番のお勧めです!

「僕と彼女と探偵と」は笑いありのサスペンスです
緊迫した推理小説ではないので、心に余裕を持って読めます


また、邂逅輪廻を訪れた際は雑記帳を見ることを強くお勧めします


三国統一志
管理人は横内 凛童さん

非常に専門的な内容で、とても小説とは思えないほどの文量です
「何とか無双」程度の知識では、読んでも理解は難しいでしょう
正史及び演義を呼んだ方ならば、非常に興味深く、知識欲をそそられる内容で読み耽ってしまうこと間違いなしです
私は第2部まで読み終えるのに5ヵ月かかりました
三国志大好き!という方には非常におススメです


歴史ぱびりよん

管理人はみゅーさん

三国統一志ほど専門的ではないですが、日本・中国・ドイツなど世界各国の歴史小説を公開されてます
知識がそれほどなくとも読みやすい小説ばかりなので、専門的なモノに入る前の導入という形で読むといいかも


ミッドナイトヴァージン

管理人は本条靖竹さん

フラッシュノベルという新しい形のネット小説です
何というか、この小説の魅力を言い表すのは難しいです
同じMVファンのケーアイさんが的確に説明してくれると思うので、それまで待ちましょう


各サイトの詳細は左のリンク集を見て下さい!


posted by まりも at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ブログ開始 4ヵ月目入ったぁ〜

タイトルを見れば分かるように、当ブログは4ヵ月もちました!
まさかこんな長く続くなんて……と思ってます

記事数は約70、日々の訪問者は約100人、アクセス数は200前後
記事を投稿した日はその2倍になります
当ブログに訪れる人の7割はブクマ、2割はリンク先から、1割は検索して直接という割合になってます

今回もどのような検索ワードで当ブログに来ているかをご紹介〜
続きを読む
posted by まりも at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

リアルタイム配信成功!

昨日はボンさんに手伝ってもらい、リアルタイム配信の導入をしていました
まだ改良すべき点はあるものの、BLC内では無事大多数の人が見れたみたいで一応成功です

今後はチャット部屋でもリアルタイム配信を予定してます

ボンさん昨日は本当にありがとうございました


メモ
http://www.stickam.jp/profile/marimonoblkouryaku
posted by まりも at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

徒然なるままに〜3

日記という名のお知らせです

昨日は第3回FNBLがありました

私は参加できませんでしたが、当ブログのチャット部屋では大会を別サイドから楽しみました
優勝者予想をしたり、BLの対戦をリアルタイム配信したり、過激な雑談をしたりとそれなりに盛り上がったと思います
この日、対戦の勝者予想をことごとく外し「疫病神」の称号をとった人もいますw

私の優勝者&準優勝予想はわずかに外しました
まさか、決勝があんなことになるとは……

優勝者はマオさん
準優勝&裏優勝はおちゃさんでした

おめでとうございます!
私の予想はおちゃさんーマオさんでしたが、決勝がまさかの延長フリーズでその後は詰めBLの達人と保坂さんの協議により引き分けになったようです
その結果、オポ差でマオさんが優勝しました

兎にも角にも、大会参加者のみなさん&過激雑談部屋参加者の方&保坂さん、お疲れ様でした〜


次は対戦配信の話を

「朝まで生BL」略して「アサ生」のリアル配信の勉強をしていたのですが
重大なことを見落としてました……

ライブカメラ持ってないじゃん!!

そういう訳で、対戦を撮影して、どこかにアップしようかな〜と画策中です


昨日はギャンブル大会がありました

この大会はBLC大会初の珍事が!
なんと、参加者全員が上位入賞しましたw
優勝は雛鳥りむさん
準優勝がまりも&おちゃさん&ケンボーさん
3位がその他参加者の方です

大会参加者のみなさん、おめでとうございます!


お知らせはまだありますが、今回はこれで終わり〜

posted by まりも at 19:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

徒然なるままに〜2

当ブログもBLのブログランキングに参加しました
よろしれば、押してください↓

Battle Line・ブログ


次は詰めBLの話題を
詰めBLの解答編ですが、余力がないためアップする予定はありません
問題の解答はコメ欄を参照してください
どうしても解答が知りたいという人はご自分の解答をコメしてください
私がその解答を採点します

第5回詰めBLの更新は未定です
ネタが切れました……
問題作りがこんなに難しいとは
という訳で
みなさんからアイディアを募集します!


このカードを主役にしてほしい
こんな状況が見たい
このカードを使って

などなど、読者のみなさんの意見を募集します
誰かネタプリーズ


最後に出遅れましたが、フライデー・ナイト・バトルラインのレポでも

今大会は私の都合のため、2回戦までしか出られませんでした
ボンさんとは入れ違いになったのかな
デッキは第3回ひかげ大会で使ったものを少しいじったものです
結果は2敗、、、
いじる前のデッキの方が強かったというオチ

優勝者のマオさん
準優勝のFSSさん
裏の小恋さん
準裏のおちゃさん

おめでとうございます!

大会主催の保坂さん&参加者の皆様お疲れ様でした〜
以下は大会のレポとなります


続きを読む
posted by まりも at 19:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

