2009年06月09日

徒然なるままに〜

今回は久しぶりの日記です

前の「としさんみてるーーー」の記事ですが、としさんとは我らがBLCの代表です
URLがどこにあるのかを教えるために、あの記事を投稿しました
ネタとしてあの記事は残しておきます

また、としさんはブログを始められたようなので、是非アクセスしてください
当ブログのリンクからどうぞ〜


保坂さんが大会を企画されてるようです
フライデー・ナイト・バトルライン

大会は普段と違った緊張感がありますし、交流ができない現環境では他プレイヤーと接触する大チャンスです


先日はセガチューキャラ覆面大会がありました
大会内容はキャラになりきって、プレイヤー名を変更して、対戦・チャットをするというものです
私はプルルで参加したのですが、、、
手違いで、初期デッキのまま参戦したために
3戦3敗という輝かしい戦績を残しました
しかも、プルルで参加してるのにデッキにはプルルが入ってないという事態に
兎にも角にも、優勝者のイ・ベイザーさん(りむさん)おめでとう!
大会主催のケーアイさん、参加者のみなさん、お疲れ様でした〜


詰めBLの解答編は?と思ってる人
ゴメン!!
解答をまとめたファイル無くしちゃった〜
見つけ次第、第1回・第2回の解答編はアップします

今回は日記というより、お知らせでした
posted by まりも at 22:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

としさん見てるーーー

ここがURLね2009y06m09d_171210330.jpg
posted by まりも at 17:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

忙しすぎる…

タイトルで分かるように、少し忙しいのです
豚インフルだというのに、会社は休みにならないorz
連休が待ち遠しい
GWよカァ〜ム・バァ〜ク

目標にしていた週2回更新も今週は難しいです
次の更新は週末になると思いますが、その時に重大発表をします

posted by まりも at 14:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ひかげ第一回大会

昨日はひかげ第一回大会がありました

主催者のShadowさん、大会参加者のみなさんお疲れ様でした
そして、優勝者のりむさんおめでとうございます

今回の大会は減点カードという新しい制度がありました
私は減点カードを2枚入れていたので、結構大きかったです
それにしても大会というのはいいものですね〜
wiki大会では全く成績が振るいませんでしたが、

今回は2勝1敗という大金星
今回の大会は英雄が3戦中6枚しか引けないという、大惨事でしたが
戦術だけはまんべんなく引けました
運が良かったですね〜

デッキは晒したいところですが、ひかげ第2回大会とは別にとしさんが
トーナメント方式の大会を予定しているそうなので、それが終わるまで待ってください(使用する確率はほぼ0パーセントですが)

単なる出し惜しみですね
需要があったら晒します

レゲー好きさんも大会を企画しているそうです
その名も、
レゲー好き杯

ルールは大会非公式
15分設定
英雄はレトロのみ
という斬新なルールです

「使用可能な英雄一覧」
ギアの義妹ネル
反逆の美狩人オパール
神の落し物テジロフ
炎帝マルクス
全ての謎を解くものゼリグ
超能力少年マーサ
無限の戦士カーヴァイ
「ミス・リセット」ファーエ
ノンストップランナーアカギ
侍社長キチョウ
究極女王クリスタル
勇者ミョムト
勇者の馬パトリー
のろわれし兄弟ヴァイズ
テジロフの弟子プルル
戦神ワンドラ
半熟なる者エグマル
伝説の捕食者パクノス
隻眼のアルタニス
裸の騎士カイムラー
天才騎手スタリオン
の21枚です

核となるカードや主力カードも使えるので、デッキ構築もしやすいです
また、15分設定のためゆっくり考えられますね〜
詳しくはレゲー好きさんまで

さぁ、以前私がノリと勢いで言ってしまったGW企画を実行しますか
まだ何をやるかは決めていませんが(汗

今回もノリと勢いですね


P.S
デッキ考察騎兵編ですが、とある方の圧力により延期します
手抜きするつもりでした、再準備のためもうしばらくお待ちください
posted by まりも at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

始めました〜

ブログ始めました!

バトルラインは去年の12月から始めた中堅プレイヤー(自称)です
これを機にバトルラインのつながりができるといいな〜^^

更新は週に2回はしようと思います
どうか生暖かい目で見守ってくださいm(_ _ )m
posted by まりも at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

