2010年07月14日

リンク紹介

リンク先も増えたので、珍しく紹介でも
全部は多すぎるので、私が最も注目&頻繁に見るブログだけを紹介します
順位の高い方が私がより期待してるということで


1、ケーアイさん「バトルライン休憩所

内容・更新頻度ともにBLブログでは一番です
ここはBLやってる人ならだれでも知ってるでしょう


2、立川子音さん「立川子音のゲーム日記

更新頻度が高く、BL戦略の記事が多く載ってます
勝てない人やデッキ構築に不安のある人は是非


3、FSSさん「○○○○○○○○

更新頻度が高く、デッキ説明は丁寧です
大会で何度も優勝する人なので、デッキ完成度はかなり高いと思います


4、ゆにお「ゆにたんのチラ裏ブログ

自称18歳美少女の運営するブログ
常人には理解しがたい雰囲気で内容、文体が独特
内輪ネタが多いので、人を選びます


5、tenteさん「てんて Battle模様

大会レポが豊富
対戦動画にリンクされてるので、動画チェックはここで


トップ5は以上です
この後にノロ猫さん、双翼さん、レゲーさん(最)、zanさんです
posted by まりも at 09:00| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

たいかいれぽー

日本が予選突破したら、大会レポ書きます
25日には日本がベスト4進出したら書くと言えるといいですね
posted by まりも at 00:23| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

即席デッキ大会

ようやく来週開けそうです
主催者が寝てたら、延期ということで

集合は場所はこちら
↓    ↓    ↓    ↓
http://digicha.jp/marimo/chat_s_view.html

【概要】

その場でお題を出し、数分でデッキを構築し対戦
事前にデッキを用意する必要はありません

日時:6月18(金) 20:45受け付け開始
21:00受け付け終了
終了時刻:不明

大会方式:スイス式トーナメント 全3〜4回戦+エキシ2戦 すべて1本先取 勝ち2点 引き分け・不戦勝1点 負け0点 


ルール:公式ルール 10分対戦
切断による不正終了時にはスクリーンショットを撮ること
フリーズ時は主催者の判断で再戦も可


【その他】
参加者をあらかじめ把握したいので、チャット部屋もしくはメッセで部屋立ての可・否を申告して下さい
当日1時間前まで受け付けます


お題を出した後での飛び入り参加は不可とします
次の対戦からの参加となります

デッキ提出は誰でも可です


終了時刻が未定なのは、大会後何かやるかもしれないので
不明な点があれば、テレパシーでも送ってください



組み合わせ

2010y06m18d_234148864.jpg

2010y06m19d_020855856.jpg
ケンボーさん、いまゆしさん、zanさん、ZITANさんは3ポイント獲得です

テーマは続きから
続きを読む
posted by まりも at 20:35| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突発大会!レポ

昨日の大会のまとめ記事です

ケーアイさん「突発大会!レポート
徳井さん「突発大会!」
FSSさん「突発大会レポ
双翼さん「突発大会!」


今回の優勝者は双翼さんです

参加者のみなさんお疲れ様でした
デッキを(勝手に)使わせて頂いたブロガーのみなさん、ありがとうございました


いよいよ明日は即席大会です
posted by まりも at 02:03| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

記事更新のお知らせ

即席デッキ大会の記事を更新しました

変更点は開催日時
マスターズが今週は難しいということなので、金曜に変更です


参加予定者はメールで部屋立ての可否を申告して下さい
アドレスはmarimo2510@live.jp
posted by まりも at 06:55| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

デッキ公開 騎兵

さて、大会は人集まるんだろうか
後日、大会の記事は加筆します


2010y06m12d_172846792.jpg

騎兵デッキを扱うのは半年ぶりです
もっとブランクあったかな
騎兵だとゼリグからピリカや突貫が一般的ですが、それだと面白くないので、その3枚を抜いてみました
相手は常にゼリグや突貫に注意してるはずなので、それを上手く利用してポジショニング出来ればいいです
延長はコストの重い騎兵で総力戦
数で負けるけど、弓やプルルがあれば読みの部分が出来て楽しいです
騎兵は脆いけど、そこがいいんです!
練習すれば、誰でも騎兵で勝てるようになります


posted by まりも at 17:55| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

デッキ公開 「エイトフォー」

限定版の発売後初めてのデッキ公開です
新テジやフィシャ娘は使えそうです
王空の剣はビゼンと2枚積み出来ないのが痛いかな


2010y06m06d_121856641.jpg


カードアドバンテージのとれるものをフルに入れたデッキです
相手が弓でない限りは山札のほとんどを引けます
相手にガンガン攻められるときついです
英雄は各個撃破されなければ、中立で戦8も
最初の手札次第なので、勝率は5割
posted by まりも at 20:12| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

詰めBL 第○○回

今回で詰めBLって何回目だっけ?
かぶりがあったので、正確な数字が思い出せません
過去の記事見るのも面倒なので、今回はこれでいいや


久々の詰めなので、まずはウォーミングアップから



2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_221932304.jpg
2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_222025470.jpg2010y06m03d_221932304.jpg
2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_221932304.jpg
2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_221932304.jpg
2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_222048575.jpg2010y06m03d_221932304.jpg


バーバリアン
エリートランサー

この問題なら、公式パズル1と同レベですね


2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_221932304.jpg
2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_222015966.jpg2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_222015966.jpg
2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_221932304.jpg
2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_222048575.jpg2010y06m03d_221932304.jpg
2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_221932304.jpg2010y06m03d_221932304.jpg

長弓
エリートランサー

少し読みの部分を加えましたが、後攻の利で勝てます


では、本題
このターンに制圧して下さい!

続きを読む
posted by まりも at 22:53| Comment(9) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

BL新聞 5月29日号 前編

わずか1回で廃刊ともささやかれてた企画ですが、まだ続けます
前回からかなり時間が経ってるので、記事がかなりアップされてますね(汗
全部紹介は無理なので、勝手ながら一番新しい記事のみにします


保坂さん:「大変申し訳ありませんが・・・

保坂さんも忙しいようですね
あまり無理をせず、忙しいなら延期も仕方ないですね


風音様中毒患者さん:「騎兵デッキあれこれ その1

騎兵デッキを作りたい方は風音様のぶろぐに
私は騎兵上手くないので、憧れるなー


小恋さん:「お金がなーい

わたしもなーい
早くここつくの続編を用意するんだ!


zelさん:「プラチナですよ!プラチナ!」

プラチナうらやましー


ケーアイさん:「大会結果の方が先だろ・・・

制圧回数4000回おめでとうございます
制圧だけで勲章に達するんだから、さすが廃☆人☆王としか言えないです
英雄も増えたことですし、どM企画も頑張ってください!


まずはここで前編を終わり







posted by まりも at 00:21| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

デッキ公開 在庫処理

完全版も発売されたということで、公開してないデッキを一挙公開
続きを読む
posted by まりも at 23:41| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

