2011年02月26日

第5回突発大会

コンクエスト初の大会です

大会日までこの記事がトップになります
最新の記事はこの下

集合は場所はこちら
↓    ↓    ↓    ↓

http://digicha.jp/marimo/chat_s_view.html

【概要】

その場でお題を出し、数分でデッキを構築し対戦
事前にデッキを用意する必要はありません

日時:2月26(土) 20:30受け付け開始
20:45受け付け終了
終了時刻:不明


大会方式:スイス式トーナメント 全3〜4回戦+α すべて1本先取 勝ち3点 引き分け・不戦勝1点 負け0点 


ルール:公式ルール 10分対戦
切断による不正終了時にはスクリーンショットを撮ること
フリーズ時は主催者の判断で再戦も可


【その他】
お題を出した後での飛び入り参加は不可とします
次の対戦からの参加となります

デッキ提出は誰でも可です


2011y02m26d_230740415.jpg続きを読む
posted by まりも at 23:35| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

第2回突発大会

ハーレムの次の日だけど・・・
参加予定者が8人越えたら、開催します
それ未満なら延期ということで
参加したい人はメッセかチャット部屋かトピに返信して下さい



集合は場所はこちら
↓    ↓    ↓    ↓
http://digicha.jp/marimo/chat_s_view.html

【概要】

その場でお題を出し、数分でデッキを構築し対戦
事前にデッキを用意する必要はありません

日時:7月18(日) 11:30受け付け開始
11:45受け付け終了
終了時刻:不明

大会方式:スイス式トーナメント 全3〜4回戦+α すべて1本先取 勝ち3点 引き分け・不戦勝1点 負け0点 


ルール:公式ルール 10分対戦
切断による不正終了時にはスクリーンショットを撮ること
フリーズ時は主催者の判断で再戦も可


【その他】
参加者をあらかじめ把握したいので、チャット部屋もしくはメッセで部屋立ての可・否を申告して下さい


お題を出した後での飛び入り参加は不可とします
次の対戦からの参加となります

デッキ提出は誰でも可です



デッキ公開機能はONにしておいてください

2010y07m18d_152045936.jpg続きを読む
posted by まりも at 12:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

とりあえず休止

ブログ更新のモチベーションが上がらないので、コンクエまでは休止

ここ数日の相手デッキにほぼ全てにゼリグが入ってる環境・・・
以前はミョムト対策だのテジロフ対策だの言ってきましたが、ゼリグには対処法がないですからねー
この3日間、10戦中9戦でゼリグ見たときには正直辟易しました
他にも連日同じデッキで挑んでくる相手orz

愚痴っぽくなりましたが、モチベ上がらないので休止ー
posted by まりも at 20:01| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

祝・1周年!

当ブログは365日も持ちました

これから2年目に入るわけですが、このままスローペースで続けていきます
時間がないけど、今後やりたいことをメモ程度に

【大会】

・MNBL
・即席デッキ

【記事】

・初心者講座
・新企画(内容はまだ秘密)

【その他】

・ラジオ出演
・動画UP
・朝生
・日記(近々、復帰予定)


これぐらいですかねー
今は忙しくて、どれもメドが立ってないです・・・

最後にこれは言っておかないと


当ブログは読者のみなさんの応援で続けられています
今後もよろしくお願いします(棒読みで)
posted by まりも at 23:29| Comment(3) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

GW企画のお知らせ

GW企画の対戦について、改めてまとめました
私はGW企画のデッキを使用します


  日時:22日〜24日の21時〜22時

対戦方法:1、上記に書いた日時に「対戦希望」と書いたメールを私に送信
     2、メールを受け取った私はすぐにカスタムで部屋立て
     3、立てた部屋のフレンドコードを載せた、メールを返信
     4、対戦


まりものメルアド marimo25101010@yahoo.co.jp

たくさんの対戦お待ちしてます
posted by まりも at 21:06| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

バトルラインクラブ

宣伝のためトップにこの記事を置いときます

先日バトルラインクラブというBLのサークルに参加してきました〜
このサークルはバトルラインを楽しむために作られたものです
対戦中もメッセで会話したり、多人数でカード批評するのは楽しいです
メンバー募集中ですので、今回はバトルラインクラブの説明を


バトルラインクラブ
通称…「BLC」or「バトクラ」

オーナー
としさん

サブオーナー
ケーアイさん
雛鳥 りむさん
氏家ト全さん
レゲー好きさん
とっしーさん


活動内容
メッセでの集まりや対戦(集まりは自由参加)
GWには大会もあります


入会条件
入会条件については雛鳥 りむさんのサイト「雛小屋」のほうで詳しく説明されているので、手短にします

1Windows Live Messengerを使えること
表示される名前はBLのプレイヤー名でお願いします

2最低限の常識があること
挨拶は基本ですね

このぐらいでしょうか〜
入会条件は厳しくないので、一人でも多くの方に参加してほしいです

入会するためには以下のアドレスにメールしてください
としさんのアドレス mihpares@live.jp
氏家ト全さんのアドレス hinagiku-katura-@live.jp
雛鳥 りむさんのアドレス hinadoririmu@hotmail.co.jp
ケーアイさんのアドレス us8k-imi@jcom.home.ne.jp
レゲー好きさんのアドレス junjun5389@gmail.com
まりものアドレス marimo2510@live.jp

私はメッセを使いこなせていないので、危ないですよ〜

あと、Windows Live Messengerでお困りの方は私に気軽に相談してください。結構面倒なのでお力になれると思います


そういえば、氏家ト全さんのファンクラブも募集中!!
このぶろぐのリンクも募集中です
一言頂ければ、リンクさせてもらいます







posted by まりも at 18:49| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

GW企画のお知らせ

GWも後半戦となってきましたが、ようやくネタが思い浮かびましたので
GW企画を実行に移します


1、BLの強い人にインタビュー
2、デッキを作る


1は見たまんま、プレイヤーの方にインタビューするだけです
2はラクしたい読者の方と交流したいので、みんなで
一つのデッキを作ります

お知らせ終了〜
いつも通りの手抜き更新でした
posted by まりも at 21:35| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

バトルラインクラブ入会について

前回も書いたように、対戦前後のチャットがカスタムじゃないと出来なくなりました

ということで、BLCに入りたいけど、入れな〜いという方

この記事に、自身のメッセのアドレスを返信してください
私かBLCメンバーがメッセを登録し、その後集まりに招待します


そしてチャット復活を希望!!
みなさんも要望があれば行動しましょう!
きっとバトルラインは良くなるはずです



posted by まりも at 11:43| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

新バージョンについて

アップデートで環境激変しましたね〜

チャットがカスタム接続じゃないとできないのが痛いです
これじゃBLCの布教が(泣





突然ですが
続きを読む
posted by まりも at 20:13| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

記事修正のお知らせ

昨日の斧デッキ考察ですが、よく見ると穴だらけでしたので〜
新たに記事を大幅修正しました

昨日は寝オチ寸前でしたので、焦って更新しました(汗)

では、次回は槍デッキ考察をします
posted by まりも at 16:11| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

