2011年08月30日

プライマル カード考察

白百合とフィッシャーはバグで入手不可らしいです
いくら使ったか・・・


今回はカード考察
まだ対戦してないので、後で感想が変わる可能性がとても高いです



・セグア剣兵

前作からの復帰
使い勝手は大剣の紋章官と同じくらいかなと
有利な状況じゃないと役に立たない


・ガイアの槍兵


こちらも前作から復帰
普通サンデンス使うよね


・マジカルショット兵

魔弓兵が改名して復帰
弓で戦闘力を上げるのって・・・
これでマルクス倒すのにはロマンはある


・テグサライダー


オーダインが改名して復帰
斜め移動のみで戦1
ミミクリと合わせると面白そう
色々な悪巧みに適してるきがするけど、錯覚です
相手にすると厄介で、自分では使いにくいカード
メリやガリ+魔法剣士で制圧狙いかな

・毒牙の工作員

前作からの復帰
ピリカの劣化版
騎兵からの交換が主かな
そこからミスリルやバルハムートに
魔+単種のハイブリッドで活躍できそう
BLからのロマン、騎魔が流行るか!


・アレア

序盤に打って運勝負もいいけど、ほぼ失敗します
真価を発揮するのは終盤
数で勝負するデッキなら、そこそこ活躍するかも
布陣した位置と、同じ位置に移動っていうのもあるかもしれないけど



・イリンクス


スプリントのスキルを受け継いでます
コンクエストではパトリーで必殺コンボ使えないので、だいぶ弱体化してるかな
メリッサにさえ注意すれば、そうそう決まることもないでしょう
このカードの一番の使い道は、相手に圧迫感を与えること
安易にユニットをつなげるカウンター配置にできないため、心理戦的な役割を


・アゴン

今回一番のパワーカード
相手とのユニット勝負になるものの、相手のオーバーコストを狙うことも出来るし
奇襲で一発逆転も可能
中立布陣、騎兵、準俊足と相性がいい


・ミミクリ


面白いけど、使いどころが・・・なカード
ウイニーでワジュンと合わせるのが使い道?
どのユニットも強行軍できるので、制圧狙いの民兵ウイニーなら

・ラディーハ

射撃ではなく、戦う弓兵幕開けのカード?
今後は弓も殴る時代か・・・(たぶんこないけど)
魔弓兵とのコンボが分かりやすいけど、かなりつかいにくい
弓単でも、このカードは別に入れなくても


・ポルン

分かりやすいコス4キラー(テキスト間違ってるけど)
相手のコス4が消えたら、自動的に戦闘力も下がります
素はアイアと同じなので、アイアよりこちらが流行りそう
コス4はこのカードのチャレンジでの活躍もあって、当分静かになりそう



・射撃兵装解除

魔弓兵のスキルも解除されます
このカードも別に使いどころは・・・


・弓スクラム2
・弓スクラム4


2の方はどうしようもありません
4の方は、まぁ役に立つかなと?というレベル
コンクエで弓4体揃えるのは結構な作業
弓はタッチで入れるのがほとんどですし


一般兵はロマン
英雄は使い道が色々ありそう
戦術はネタ


プライマルでよく見かけそうなのは、毒牙とラディーハ以外の英雄ですかね

次回もプライマル特集



続きを読む
posted by まりも at 00:37| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

プライマル 情報まとめ

今日はプライマルアップデートということで、プライマル特集

そういえば先週は、4〜10位をとる!
なんて言ってました
結果は


2011y08m29d_204207214.jpg

6000で取れないなんて、甘く見てた・・・
公約は破るようなゲフゲフ


プライマルの情報は続きから続きを読む
posted by まりも at 23:01| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

バグ?

今週は先の記事で公約した、4〜10位を獲るためにオフライン中のまりもです

チャレンジやストーリーをプレイしてると、バグに出会うことがあります
今回はその一例を紹介



「分身」

2011y08m25d_132643785.jpg

ユニットの絵だけが移動してます
試しに倒してみると


2011y08m25d_132709578.jpg

絵を倒しても、元の数字は消えません
また、絵を倒しても、倒した時のあの効果音はありませんでした


2011y08m25d_132748902.jpg

数字だけのを倒すと効果音がありました
ということは、こっちが本体?
でも、確かに移動したし・・・
倒さずに様子を見てみても良かったかもしれません



次回はコンクエストとBLの違いでも
posted by まりも at 00:32| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

ゆにたん誕生日おめでとう

皆さんお久しぶりです

今日はゆにたんの誕生日らしいです
ブログで散々プレゼントの脅迫してるから、知ってる人も多いでしょうが

そんなわけで、私からはアルゴの絵のプレゼント



見ても後悔しない人は続きから続きを読む
posted by まりも at 01:36| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

追加パズル解答 前編

アップデートされたパズルの解答編です
NO.31〜39まで書いてあります
どうしても解けない人は続きから
続きを読む
posted by まりも at 22:05| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

バトルライン大会

大会日時&内容を変更しました
大会日までこの記事がトップになります
最新の記事はこの下

集合は場所はこちら
↓    ↓    ↓    ↓
http://digicha.jp/marimo/chat_s_view.html

【概要】


日時:5月2(火) 20:30受け付け開始
20:45受け付け終了
終了時刻:不明 


大会方式:スイス式トーナメント 全3〜4回戦+α すべて1本先取 勝ち3点 引き分け・不戦勝1点 負け0点 


ルール:公式ルール 10分対戦
切断による不正終了時にはスクリーンショットを撮ること
フリーズ時は主催者の判断で再戦も可


デッキ提出は誰でも可です

※今大会はBL無印の大会です(コンクエストは使用しません)
デッキ制限は設けません
その場でお題を出す大会ではないので、事前にデッキを用意してください


いきなりすぎて人が集まらなかったら、5月7日の21時から
posted by まりも at 23:48| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

祝・2周年!!

当ブログは730日も持ちました(この書き出しも久しぶりだな)


これから3年目に入るわけですが、このままスローペースで続けていきます
さて、最近バトルライン自体をプレイしてないので、何を書こうかと迷ってます
今新企画をやっても、私の気力と忙しさで完走できるか微妙ですし・・・
昨年を振り返っただけでも、投げっ放しのものがちらほらと

去年のハロウインは今年やります
一年越しでw

そんな訳で原点に戻ってみます
まりもがバトルラインを中心にゲームをまったりーと攻略?するブログです←ブログ説明文


バトルライン以外も扱いましょう
これならネタには困らないし、適当に書いてもよさそうだし


今後やりたいことをメモ程度に

【大会】

他人の大会開催日にガチ大会(冗談です)
即席大会(出来ればGW中に)

【BL記事】
デッキ公開(プレイし始めたら)
パズル(今後のカードプール次第)

【その他】
BL以外の記事(BL以外のゲームやら小説やらetc)
日記(ネタは溜まってるので、近々復帰)

ここでいう日記はmixiのことです


今年も紆余曲折あると思いますが

当ブログは読者のみなさんの応援で続けられています
今後もよろしくお願いします
posted by まりも at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

怒涛の進撃ブーム到来!

時代は怒涛の進撃
使ってない人は時代遅れ・・・


使ってない人のために参考動画を用意したよ!




怒涛の進撃は使用条件の厳しさで敬遠されがちだけど、使えれば非常に強いです
斧槍・タッチで剣を入れた斧槍ならかなりの確立で使えるでしょう


続いて、怒涛の進撃を使った人の実体験を

・怒涛の進撃を使った対戦は全勝でした
・3回時間切れで負けました
・彼女が出来ました
・宝くじにあたりました
・病気が治りました
尚、使用者により個人差が激しいです


怒涛の進撃を使える状況=勝ち、というのもないわけではないですが、痒いところに手が届くカードじゃないでしょうか

明日からみんなも怒涛の進撃を使おう!



以上、コンクエストを全くプレイしてない私からのおススメでした
posted by まりも at 00:44| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

3月29日

今日はマリモの日


3月29日は阿寒湖の マリモが天然記念物に指定された日であり、この日はマリモの日とされている。(引用:wiki)


ただそれだけです
posted by まりも at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

有料版パズル 解答

有料版で一番楽しみにしてた、パズルです
普段は作る側なので解答でも
答えは反転してみてください
尚、ここに書く解答以外にも解法はあると思います
別解⇒http://yunitan18.blog129.fc2.com/blog-entry-412.html#more
一部解答に抜けてる部分があるかもしれませんが、そこは察してください

どうしても解けない人は続きから
続きを読む
posted by まりも at 23:18| Comment(0) | バトルライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

